推しの芝居がめっちゃ良かった話(リトショ2021感想)

私は鈴木拡樹さんのオタクです。 そしてリトショが、リトショでの推しの演技がとっても良かったので、単独で心置きなく書きまくる記事を作ることにしました。 なおリトショ総論記事はこちら 【感想文】リトルショップオブホラーズ(2021) - 観劇感想文 «歌唱…

【感想文】リトルショップオブホラーズ(2021)

2020年春、幕開けも遅れそして唐突に断ち切られた公演の続き… シアタークリエ ミュージカル『リトル・ショップ・オブ・ホラーズ』 の、ような新しい物語でした。 観劇日:8/28夜、8/29昼、9/4昼、9/7昼夜、9/11昼 ※ダブルですが6回観劇でシーモアは鈴木さん5…

閣下ボイスのオードリーⅡが大好き

リトル・ショップ・オブ・ホラーズ、コロナ禍で東京のみ一週間の上演になってしまいました。 私も中止回で払戻しになったチケットがあります。しかしこの状況だと、観られただけでも良かったと思わなければ、ですね。つらい!そんな辛く悲しい状況ですが、閣…

【感想文追記】 舞台サイコパス 4/27昼

2回目を観たら、1回目にいろいろと取りこぼしていたことが分かったので追記。 初見感想はこちら→https://oshigotoid.hatenadiary.jp/entry/2019/04/24/200713 この舞台はとにかく情報量が多いので、1回目の観劇時は処理が追い付かず最後ら辺は集中力が欠けて…

【ネタバレ有り感想文】「舞台 PSYCHO-PASS サイコパス Virtue and Vice 」4/21夜

舞台の正式名称が長い!(笑) psycho-pass-stage.com まだ何回か行くけれど取り合えず初見の印象を上げます。1回しか観ていないので覚え間違いはあるかと思います。 アニメは1期だけ見ました。 2回目観たらかなりの取りこぼしがあったので追記ブログ書きまし…

感想文 舞台「どろろ」 3/8、3/10夜、3/14昼、3/16昼、3/17夜

舞台どろろ 観に行きました。 こちらは舞台感想文になります。アフタートーク回ばっかり行ってるけど、そちらの感想はありません。 また、記憶を頼りに書いていますので、セリフや演出に間違いがあるかもしれません。 ※脚本演出に関して批判的です。ごめんな…

感想文 『スリル・ミー』 1/5 16:00回

いつの話をしているんだという感じですが、せっかく書いたので公開します。 8割以上1月上旬に書いていたのですが、書き切る前に繁忙期に突入してしまい、2ヶ月経ってしまいました。遅筆とかいうレベルではない。 なんと公式HPがホリプロチケット内のみだった…

映画刀剣乱舞の感想文(ネタバレあり)(とりあえず備忘録として)

touken-movie2019.jp 私の!推しである!鈴木拡樹さんが!主演!!!当然見るよね!!!!! ※このブログ記事はネタバレを含みます。 まず、初見ではストーリーについては正直展開が読めるので特に驚き!カタルシス!みたいなものは無かったです。面白かった…

ニコラウスの話

oshigotoid.hatenadiary.jp こちら↑で別記事にしますと書きました、ニコラウス・ヨーハン・ベートーヴェン(鈴木拡樹さん)の話をします。 キャストが推しなので長くなりそう、という予感がしたので別記事にしました。 拡樹さんの出演が発表されたとき、初演…

感想文 舞台『No.9ー不滅の旋律ー』 11/11、11/17夜、11/24夜、12/1夜

本日(記事UP)は12/3ですが、このブログなんと11/19から書き始めてるんですよ…我ながら遅筆すぎです。 横浜公演も行くけど、そんなに変わらないだろうと思うのでUPします。 www.no9-stage.com 再演なので、ストーリーバレとか何も気にしていません。初見が…

【感想文】光より前に~夜明けの走者たち~ 11/23夜

題材に惹かれて。マラソン観るのすきです。駅伝の方が好きだけど。でもテレビ観戦オンリーです。 hikari.westage.jp 初っ端からネタバレ?しますが、円谷選手が自殺されたのは知っていました。 けど、怪我とプレッシャーがあって、程度の認識でしたので、こ…

メタルマクベスdisk2 10/6夜

鋼鉄城行ってきました。 www.tbs.co.jp disk1も観に行きました!記事上げてないですけど。ちょっとバタバタしてて時間なかったんです(言い訳) disk1はメタルマクベスの始まりだったから、手堅くというか、メタルマクベスの王道でしたよね?多分。髑髏城で…

虚無舞台

こちらの記事、大変興味深かったです。 wagamama-otaku.hatenablog.com 面白かったので、勝手にエントリーされた作品について所見書きたい!と思いましたので記事書きます。観てない作品はスルーします。3/4は観てないのでコメントできるものの方が少ないっ…

感想文 恋を読む「ぼくは明日、昨日のきみとデートする」

朗読劇 ぼく明日 www.tohostage.com 鈴木×山崎回のみ、全3回 原作は約3ヶ月前に読みました。なので、ストーリーは入っているけれど細かいところまでは覚えていません。劇中のセリフを引用していますが、細かい部分は覚え間違いしていると思います。全て個人…

感想文 少年社中『MAPS』

6/2昼、6/10夜の2回観ました。いつの話だ。書くの遅い。ごめんなさい。 公式HP↓ www.shachu.com テーマ分かりやすい、情報量多いけど何をしているのかはきちんと整理されていて分かる、膨らんだ話が最後に向かって収斂していく気持ちよさ、なのに「…どこか…

感想文 舞台「野球」飛行機雲のホームラン 7/29

おもしろかったー! homerun-contrail.com アフタートークある回でしたが、所用がありまして終演後すぐ退席させて頂きました。参加できず申し訳なかったです… 公式HPイントロダクションより 1944年―戦況が深刻化し、敵国の競技である野球は弾圧され甲子園は…

舞台『半神』7/16夜

舞台『半神』を観てきました www.hanshin-stage.jp 野田さんの脚本作品観るの初めて、中屋敷さんの演出作品は朗読劇しか観たことないので、私の感じた「演劇らしさ」が脚本によるのか、演出によるのか、役者によるのか分からない。おそらくはその全部なのだ…

期待すると己のハードルが上がってしまい、結果躓きが大きくなる

舞台刀剣乱舞悲伝に期待しすぎて、しんどさが倍増しました、という話です。 内容には殆ど触れていませんがネタバレ0ではないです。そして全て個人の意見です。 また不満だらけですので、悲伝がすごく好きだという方はすぐに画面を閉じてください。 言いたい…

感想文『修羅天魔』5/27

※全て個人の感想です 1回しか観ていないので、きっと読み取れていない部分も多いと思います。…よくよく考えたら、普通の人は大体一回しか観ないですね…今までの髑髏城観劇は月上下のみです。月発表された時に、ワカのゲキシネとか風とか観た方がいい?と友人…

(感想文じゃない)展開を勝手に考える

悲伝の初日前に「わたしがかんがえた刀ステの展開」を書いておいてみようかと。 それで初日明けたら全然違った(笑)ってネタにします。 外伝(小田原城公演)で永禄の調査に行こうとしたら間違って小田原に来てしまった、という導入。 足利義輝没年永禄8年(1…

感想文『私の頭の中の消しゴム 10th』

私の頭の中の消しゴム5/2、5/3 15:00~ 鈴木拡樹×増田有華【すべて個人の感想です/ほぼ鈴木拡樹さんの感想/絶讚ではないです】普段文章を書かないので、読みにくいところ多々あると思います。先にお詫び申し上げます。ごめんなさい 拡樹さんの浩介は2015年…